100本

molken氏と100本やってきました、アイランドで

13:00到着 ・・・いない

13:30開始 両替も済んで準備万端

立会人はALF

開始してまずmolken氏リード、差がどんどんと開いていく

やばい、これはやばすぎるぞ!

とか思ってるうちに20-8とか

10本差つきました。・゜・(ノД`)・゜・。

そこからじわじわと追撃して33あたりでいったん追いつく (ΦωΦ)フフフ

そこからが地獄の始まり

一番開いた時で4本、うちがmolken氏を0〜4本差で追撃する状態が続く

50対48 先に折り返し地点を回ったのはmolken氏

しかし両者の地獄は終わらない

60本に突入しても尚2本差の接戦が続く

ここは先に音を上げたほうの負けだ・・・そう自分にいい聞かせて追撃

そしてやっとやってきたチャンス

molken氏の集中力が目に見えて落ちだした!

(ここで一気に攻勢に出るしかない!

勝機はここだとみて集中力をフル回転させる・・・

結果は100-87、何とか勝つことができました

今までで一番長い100本先取試合でした、終了後に握手

で、3時間の激闘を終えて3人でラーメン食いにいくことに

ALFからビシビシ指摘が飛ぶ

後ろで見てて乱入して置きたくなったそうな・・・ヘタレですいませんorz

でもまあ、私的には満足のいく100本でした


その後帰っていつもの土曜会開始

100本で燃え尽きたのか、うちは頭から煙噴きながらショボいぷよでした


真っ白に・・・燃え尽きちまったぜ・・・


何はともあれ相手してくださったmolken氏には感謝

☆今日の100本反省点

・積みを意識しすぎて凝視がショボかった、もっと見るべし
・凝視に比例して変化も少なかった、もっと変化せねば
・100本の中でパターンが単調になる部分があった、もっと色々と多彩な攻めがしたい