2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

豆にて

tape氏と対戦、やっぱめっちゃ強かった(´Д`;) 「斬り合わないと強くならんよ」とか言ってたらやってこられまして ザクザク刻まれました=■○_ あれくらい強いと凄い楽しいですね、やっぱ Alf程には遠くない、でも無茶苦茶に強い。一瞬でも気を緩めたら一気…

簡単な後付け・遠回し

後付け・遠回し技術は苦手意識さえ克服すればかなりの利点があります。 使用するためには基本の連鎖能力がある程度必要ですけれども^^; 簡単な例を交えつつ簡単な後付け・遠回し例を紹介したいと思います① ②①と②を比べてみてください、注目すべきは紫の位…

mas vs Thomson 観戦

日曜日、2人の100本の死闘を観戦してきました。1P側はThomson君 2P側にmas君開始直後、出だしの流れを握ったのはThomson君、7-2と差を広げ、16-8と差を広げる。 対しmas君は緊張していたのか勝ちたいあまり慎重になりすぎていたのか 動きの硬いスタ…

縦横の展開やバランス

次にかなり独自の意見も入ってきますが、連鎖にはパーツがありますよね? 縦に長いパーツや横に長いパーツなどなど。以前、連鎖の列数の項目で、2列より3列、3列より4列と書きましたが その部分をもう少し、書いてみたいと思います。③③の赤赤で折り返し…

視野とか

連鎖力と一口にいっても色々とありますが 連鎖力をはかる目安として「連鎖の視野」というものがあります まあ、以前から何度も書いてる部分なのでいらない人は読み飛ばして下さいw 視野と言っても単にフィールドの見えている部分だけを指してはいません そ…