2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最近考えたこと・確定前の凝視の質と範囲は自分の連鎖力・戦術レベル

とても大事な事実だと思います。まず、以下の例を見て、自分が使用可能な形か、どんな風に置くか それを考えてみます。まずは土台〜前半です①非常に基本的な形なのですが、ここで ・折り返しの頭につけて伸ばす ・連鎖尾を効率よく+2連鎖する ・中央を開け…

メモ

強化すべきことが多すぎる。しかしやることは本当は3つ。 ・視野拡大 ・パーツ増加 ・意識固定とりあえずモチベちょっと下がったのが問題_| ̄|○ 地味に研究進めます。

100本vsYSK

kimi123 100-53 YSK今日はYSK君と100本。 自分としては波が激しかったので、妥当な結果かも。序盤は起動せず、前半は時々光るものの凡庸、中盤はいい感じ、後半は前半同様、終盤はガタガタ(´Д`;)モチベが高いということで、経験値になってくれたら幸いです。 …

その①

今日のはちょっと真面目。 まったく同じ状況でツモの違う場面① ② ③見えている次の3手をどう置くか、深く考えなかったな、と反省。 「相手にあわせて状況で変えるんだよ」 まさに正論、すっごい正論なんですが、今回はそれは考えない方向で。置くときの考え…