2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ああ

無音ぷよで凝視を意識したぷよを最近やっている。 ここ数日で200本くらいやっただろうか。思った。ああ、なんて下手で荒い凝視と積みをしてたんだろう。 でもやることはわかった。 次は頭が完全に順応するまで刷り込むしかない。 ひたすらに試合。 そして新…

凝視を考えてみる

今日の題目は自分の為の研究が入っていますがm(_ _ )m今の前線で安定して勝利をおさめる為には 凝視をするのは当然のように、それも高いレベルで求められます。 どんなに連鎖力があっても、技が豊富でも、凝視→変化の常時可を定着させない限り 「安定」が皆…

日付が一日ずつずれてますが

気にしない方向で。今日の土曜会 kimi123 ALF molken mas やまねー くわ hiromi 三好 斉藤さん 2ぷよの人?今日の対戦会は尻上りでした、来たばっかはボロボロ(´Д`;) 最初5時くらいに着いたらhiromi君と2ぷよの人?がやってました。でも晩飯のお好み焼き…

ALFの「天秤」に

感動した、素晴らしい。ここ数ヶ月の試行錯誤の答えの断片が埋まっていた、歓喜した。どう受け取るかは人それぞれなんでしょうけど 俺のぷよ感性にはもの凄い衝撃がありましたわ。リアルには、はぐれメタルなんて都合のいいものはない! 持論でしたがちょっ…

最近は

視野を広げる一環で、発火点の逆転換がたまに飛び出ます。 本体崩しはまだまだ下手ですが、とりあえず優先順位は入れ替わったようです。 思考パターンは増えるんだけど、視野が広がるのはまだまだ先のようです。経験的に、膨大な量の思考パターンが積み重な…

いくつか謎ぷよをば

あんまり難しいのはないと思います。 画面左上から順にツモです。① 7連鎖せよ② 7連鎖せよ、ただし相手は既に本体を発火中で、間に合うかどうかは際どい③ 5連鎖せよ、早く、威力が大きいほど良いとする。 ※うち的解答とうち的解説はこちら①ぱっと見で緑の…

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致しますm(_ _ )mという前振りはもういいから(ぇ 基礎をちょっと+困った時の例なんかをw(結局ぷよかいっ!まず序盤すぎですが ①こっから次の1手をどう置くか これをどうやって決めるかって言ったら、次のツモを見てですよね、当然…