今日のオマケコーナー*

不定形を志す中級者さん向けのコーナーです
まず最初にやるべきこと
・階段形やカギ型は意識して土台にしないようにする
形を覚える
・何度も繰り返し練習と対戦をし、議論する
そしてそのうえで連鎖能力を磨くための第一段階を開始するのがいいです

1と3はともかく2の形を覚えるって何だ、不定形じゃないのかという方
とりあえずこれを
     

これらは全て不定形の土台部分によくある形です
階段やカギに置いてはいけない部分があるように、不定形にもそういう部分はあります
これらを実戦や練習の積み重ねで体に覚えこませる、これが不定形の第一歩です
そのうえで、幅の広すぎる不定形の世界での応用や戦術、連鎖能力の向上
そういった部分を地道に磨いていくしかないです、まずは焦らずゆっくりと
自分より多少上のLVの人と100本先取とかやると、いい感じです