日付が一日ずつずれてますが

気にしない方向で。

今日の土曜会
kimi123 ALF molken mas やまねー くわ hiromi 三好 斉藤さん 2ぷよの人?

今日の対戦会は尻上りでした、来たばっかはボロボロ(´Д`;)
最初5時くらいに着いたらhiromi君と2ぷよの人?がやってました。

でも晩飯のお好み焼き(店員の対応が悪くてちょっとあれでしたが^^;)後は
徐々にペースアップできてたと思います。

追い討ちとか、色々考えたりとか、抜けていた部分とか、やってなかった部分が
徐々に形になってきている感覚はあります。
しかしまだまだ細部がダメすぎるっ!
凝視、とにかく凝視、こいつをどうにかしないと始まらない!
というわけでまだまだモチベ高そうです( `・ω・´)

後はあれですね「ぷよ自体は適度に固めつつ、確定させずに伸ばし方向の幅を広げる。」
こういう積み方を目標にしたいです。
まだまだ色々と足りないですが、頑張って修得していきます。

今日の効いた一言
「そこが飛ぶのは、その部分の主砲崩し2ダブが思考にないからだ、お前はそこをタブーと認識しないだけでなく、咄嗟の催促や追い討ちに崩すこともできない。」

なるほど・・・と納得しておりました。
まだまだ視野が狭い模様^^;


hiromi君は久々でしたが、決め打ちが多かったのが残念、見切られたら死にますよ^^;
ALFは相変わらず強かったですが、調子がイマイチだった模様。
mas君・molken・やまねー・くわ・斉藤さん・三好君は普段と大体一緒かな?
ちなみに2ぷよの人?と書いたのは2ぷよらー独特の能力の偏り方をしていたからです。
(連鎖力はあるが凝視・駆け引き・後発火・咄嗟の対応が極端に弱い)
声かけてくだされば、多分、みんな丁寧に対応してくれるので次回は是非。


最近豆が活発なようです。
いない時はほんといないですが、いる時は10人を超えています。
主な参加者にアイランドの常連面子や各地の若手なんかもいるので
環境を手に入れたら来てみるといいかもしれません。
若手の人はどんどん質問とか挑戦とかしましょう、若手育成は大事ですからw